日記

Counter


[PREV] [NEXT]
...... 2018年11月12日 の日記 ......
■ 品評会総評   [ NO. 2018111201-1 ] 雨
こんばんわ 管理人のkです。
昨日の品評会ご苦労様でした。県外、遠方よりありがとうございました。この会は貧乏なゆえ洗面器もろくに揃えませんで、皆さんの協力で成り立っています。景品は私を含め数人の有志が魚を持ち寄り三卯養魚場、キョーリン様に協賛頂いてあのような立派な景品を揃えさせて頂いてます。
さて品評会の総評ですが年々魚のレベルが上がっていてスーパーサイヤ人になっている方もちらほらおられます。
結果の順位はあくまでその日の見た目、ほとんど運で決まってしまいますが、見る人が見れば作者の努力、腕が魚に表れてますので、あまり順位は気になさらずに。
今年目立っていたのは目が小さいもの、腹だしが出来ていないもの、黒い緋の無いものが多かったように見れました。
蝶尾の定義はありませんが、字のごとく蝶のような尾、蜂に刺されたような目   これを持っていない魚は無条件で下位に下げるべきと考えます。黒い魚も当歳では問題ありませんが、親魚では緋の無い魚は金魚としては下位に下げるべきだと思います。黒は色変わりしてないため体力をつかいませんので体形やバランスを維持しやすいですので緋を出して魚よりも有利です。よってこれも下げるべきとかんがえております。
今年も無事終えることができましたのも皆さんのおかげでごさいマンモス。ありがとうございました。
 ではまた来年お待ちしております。


            かしこ

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: